読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむにっき

技術系の内容を中心に投下していきます

アニメ、アンジュ・ヴィエルジュの魅力

今回は私が今期最もオススメする(ネタ)アニメ、アンジュ・ヴィエルジュの魅力について語っていこうと思う。

 

ーー物語のあらすじーーーーーーーーーーー

 

3つの異なる世界との融合による影響で10代の少女たちは身体能力の飛躍的な向上や超能力じみた異能の力(エクシード)に目覚める。

また時を同じくして世界の均衡を司る水晶にも異変が生じるようになった。

これは滅びの始まりである―そう結論づけた4つの異世界は、手を組んで世界を救う鍵であろう異能(エクシード)に目覚めた少女たち「プログレス」の保護と育成に励むこととなった。

太平洋上に浮かぶ孤島・青蘭島。

少女たちはそこで学園生活を送りながら、きたるべき危機に向けて日々鍛錬に励んでいる。

ささやかな日常と、迫りくる滅びの時。

少女たちは自身の可能性の力を開花させ、世界に新たな道を示すことはできるのか?

進化する少女たちの物語が今、始まる!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまあ、世界崩壊を防ぐために少女達が奮闘するお話です(屮°□°)屮

なんで、こんなテンプレ(失礼)アニメを紹介するの( 'ω')?

と疑問に思う方も少なからずいると思います。

確かに、ラノベ系テンプレアニメのような部分もありますが、それ以上に魅力的な要素がこのアニメには詰まっています。

ではどのような部分が魅力的なのだろうか?

 

1.毎話必ずお風呂シーンがある。

f:id:t7soleil8us:20160923234116j:image

毎回お風呂シーンを入れてくるのがこのアニメの特徴の1つです。

スタッフの強い拘りを感じさせますね〜^

これでもか!というぐらいお風呂シーンがあるので、ネタ的にもニーズ的にもGOODだと思います。いや、ホントに。

 

 

 

2.男性キャラがゼロ

f:id:t7soleil8us:20160923234558j:image

女性キャラのみのアニメ(はいふりストパンけいおん桜Trickなど)は、過去の例を見れば分かると思いますが、非常に需要があります。

f:id:t7soleil8us:20160923235246j:image

 

(百合)妄想も捗りますし、何も悪いことがありませんね。素晴らしい!神!

 

 

 

 

3.闇落ち女子がたくさん見れる!

普通のアニメでは闇落ちキャラ自体1人、多くても2人程度でしょう。

しかし!このアンジュ・ヴィエルジュは違う!

なんと!!

最初に登場したキャラの約半数が、

闇落ち化します(笑)

闇落ちすると性格がドSになるので、ドMにはたまらないでしょう。

 

(まあ、私の場合、これを更に叩き潰ry...禁則事項です)

f:id:t7soleil8us:20160923235834j:image

↑押しキャラの闇落ちレミエルちゃんです

 

そして、毎回闇落ちしたキャラを一人ずつ助けていく訳ですが、、、開放されるシーンが…

f:id:t7soleil8us:20160924000343j:image

f:id:t7soleil8us:20160924000348j:image

 

なんかもう、、、うん、とにかく凄いんです。

 

 

とまあ、このアニメには、上で紹介させて頂いたシーン以外にも数多くの魅力が詰まっています。

少しでも興味を持たれたそこの貴方!

是非見てみてはいかがでしょうか?