
それいゆにっき

ブログはじめました

18きっぷで乗れる変わりものたち

18きっぷ+指定席券で乗れる列車が数多く存在することを知っていますか?

実際に数多くの列車に乗ってきた私が、その中でもとっておきのオススメ列車を紹介したいと思いまーす!!

 

3位 485系改造車ニューなのはな

f:id:t7soleil8us:20160804051109j:imagef:id:t7soleil8us:20160804051116j:image

 

お座敷列車って呼ばれているです。

実家の片方が千葉の田舎にある関係で乗る機会が沢山ありました。

千葉県の鴨川、館山、銚子の臨時列車の運行に用いられるパターンが多いです。

写真のお座敷はグリーン席なので18きっぷでは乗れませんので悪しからず。

 

2位 485系改造車リゾートやまどり

f:id:t7soleil8us:20160804052005j:image

f:id:t7soleil8us:20160804052008j:image

f:id:t7soleil8us:20160804052011j:image

f:id:t7soleil8us:20160804052014j:image

この列車は団体,観光目的の為に作られた、 ジョイフルトレインになります。

比較的製造年月が新しいこともあり、当分の間多目的使用されるのではないでしょうか。

筆者は今度、旅行に行くのでその際に乗れたらいいなーと考えてたり…( 'ω')

 

1位 SL C57 180

f:id:t7soleil8us:20160804052455j:image

f:id:t7soleil8us:20160804052458j:image

キター!昭和の遺産(失礼)!

この車両はSLが客車を引っ張って運行する形になっています。

主に会津若松⇔新潟間を走るばんえつ物語号で使われています。

お知らせやちょっとした物を貰えるクラブ会員なんてものもあったりします(著者はもちろん会員です)

 

ニューなのはな(廃止?)