読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむにっき

技術系の内容を中心に投下していきます

最近話題のポケモンGOについて

お久しぶりです└(:D」┌)┘

楽しみにして頂いてる方々、記事更新の方遅くなってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>

ようやく、主要科目の試験が一通り終わったので、気分転換も含めて書いてみました╰(‘ω’ )╯

 

さて、最近話題のポケモンGOですが、既にプレイされた方も多いのではないでしょうか?

今回はこのゲームにおける経験値稼ぎのコツを紹介していきたいと思います(o^^o)

 

 

☆効率よく経験値を上げる方法☆

このゲームにおいて、経験値は最も重要な物と言っても過言ではありません(多分)。

レベルが上がれば、ポケモンが捕まえやすくなる(スーパー・ハイパー)ボールがポケストップ等で手に入るようになるだけでなく、出現ポケモンのCPが高くなるからです。

では、どのようにしたら効率良く稼げるのか?

それは、以下の3つのやり方を実践することです。

 

1.孵化

タマゴを孵すことで一定の経験値を獲得することが出来ます。

ちょっとした散歩の際にもポケモンGoを起動しておくことで孵化効率が上がります。

 

2.低コストで進化可能なポケモン集め

このゲームではポケモンを進化させることで、一定の経験値を稼ぐ事が出来ます。

そこで、少ない数の飴で進化できるポケモンを集中的に捕まえることで、効率を上げることが出来ます。

具体的には飴12個で進化可能なキャタピービードル、ポッポがオススメです。

f:id:t7soleil8us:20160730222735j:image

f:id:t7soleil8us:20160730222739j:image

f:id:t7soleil8us:20160730222741j:image

 

3.しあわせタマゴを活用

しあわせタマゴはレベルが上がったりすることでもらえる課金アイテムです。

このアイテムは使用後、30分間の間に貰える経験値が2倍になるというものです。

これを1.2で紹介した方法と併せて利用することで相当効率が上げることが可能となります。

ーー例ーー

 

ポッポの飴1200個とポッポ120体を用意。

しあわせタマゴを使う

ひたすら進化させる

 

fin

 

ーー ーー

 

まあ、こんな感じでレベルを上げて行けば、自然とジムに挑戦できるポケモン作れるようになってると思います(笑)!!

一緒に経験値稼ぎ頑張りましょう💪

今回はこの辺で失礼します。

ではまた〜ヽ(゙・ω・゙)人(゙・ω・゙)ゝ