らむにっき

技術系の内容を中心に投下していきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

心技体を極めて理想像を作る話

みなさん、こんにちはこんばんは! また寒い季節がやってきましたね!!いかがお過ごしでしょうか? 私は今、就活と自分磨きに超必死で取り組んでいます(笑) 今日は、この2つに取り組む上で大事にしている『RM流!心技体!』の 紹介をしたいと思います。 ー…

サマーインターンに参加してきた話

今回はサイボウズさんのインターンに参加してきた感想を簡単にまとめてみましたー! まず、今回参加したインターンがこちら cybozu.co.jp 私は2017年8/21-25日の計5日間のサマーインターンに参加してきました! 倍率は50倍以上?とかなり高かったようで、エ…

その人本当に説得力ありますか?

今日は説得力のある人と、あるように見える人の見分け方を紹介したいと思います。今回は主に説得を目的とした推論である詭弁(詭弁)に着目して説明していきます。 [用語説明]Q.詭弁(きべん)とは?A.説得を目的として、"意識的に"物事の証明の際に謝りである論…

今年の夏休みについて

試験期間中ですが、モチベ上がらないので記事を書くことにしました。 この夏やることやりたいことですが、大まかに分けて3つございます。 まず、1つ目は。。。 コミケ!!! 毎年楽しみしている夏のビッグイベントがついにやってきます! 前回はインフルエンザ…

意識高い系ってどんな人?

"意識高い"の中でも負の要素の強い言葉として"意識高い系"という言葉がある。 私自身は"意識高い系"なのだろうか。 答えはNoだ(と信じてる)。 実際に自分自身で経験し感じた事ではあるが、役員や幹部と呼ばれるような運営側に立ってサークルや学生団体を動か…

ブログ復帰のお知らせ

皆さんお久しぶりです!管理人のRMです。 文章力と思考力、知識を増やしてこちらのブログの方に戻って参りました(キリッ) 本日は今後のブログの方針と今年の目標や計画についてザックリと書いていこうかなぁと思っております( 'ω' ) まず、このブログの配信コン…

金沢富山旅行まとめ(day1)

今回は、12月中旬の北陸旅行のまとめ記事を書こうかなーと思います( 厂˙ω˙ )厂 本当であれば、2泊3日のゆったり旅になる筈だったんですけど…出席日数の関係上、一旦東京に戻り再び現地へ戻る過酷な旅になりましたw それではご覧下さい(デデドン!) 〜 Day1〜 …