らむにっき

技術系の内容を中心に投下していきます

ダンロン3未来編黒幕考察

今回は、ダンガンロンパ3未来編における黒幕を絶望編の流れから考えてみました。

 

 

 

※以下、ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に結論から申し上げますと、未来編の黒幕は雪染、ボクサー、(ロボットは壊れたのでカウントしない)の2人ではないかと予想してます。

まず、絶望編の最新話の最後の部分に着目した。

f:id:t7soleil8us:20160910213822j:image

f:id:t7soleil8us:20160910213758j:image

 

そもそも、江ノ島盾子の洗脳を受けた時点で、雪染さんが無事に帰ってこれるとは考えられません。

それに、このタイトル「雪染ちさは笑わない」から予測出来る事としては…

 

笑わない→けど、ED直前で笑っていたことから

 

→そもそも雪染ではない別の人(変装?)△

→洗脳により、人格が増えた〇

 

のどちらかではないかと思います。

自分の中では二番目の説が濃厚です。

理由(ソース)としては、

1.絶望編最新話で洗脳されたみかんが江ノ島の前以外では普通だったこと

2.未来編で宗方の仲間2人(雪染、ボクサー)が宗方によって殺されたこと。

しかも、ボクサー殺害直後、「よくも殺させたな絶望め」と言ってたことからも2人が洗脳されていたことが伺えます。

f:id:t7soleil8us:20160910221903j:image

 

 

これらの条件を踏まえると

洗脳を行ったことで、自身の中に絶望が植え付けられた

 

つまり、もう1人の自分が作られた?

 

と考えられる。

 

また、絶望編で洗脳後のみかんが七海だけを別に呼び出した点も気になります。

77期の委員長でクラスの希望であった

七海が絶望に落ちた後、雪染先生と共にクラスの一人一人を絶望させていく流れも予想出来ますねぇ…(^p^)うわぁ…

 

あとは、来週のOP生存者数待ちですかねw

 

あと、これは未来編の予想ですが、ここまで御手洗君が生き残っていることを考えると、かつて人を絶望させるアニメを作った彼が、今度は人に希望を持たせる!なんてエンドもありえるかもしれませんねwww

 

 

来週以降のダンロンが本当に楽しみです。